1学期の振り返り(Part1)【学院祭】
2019
07.20
#学校の様子
いよいよ夏休みになりました!生徒のみなさんが部活や勉強、遊びと忙しく頑張っているなか、
本日より、1つずつ、1学期の様々な行事の振り返りをしてみたいと思います。
(投稿を忘れていたのではないか、と責めないでくださいね…?)
第1回目の今日は、学院祭について振り返ってみようと思います!
学院祭は、毎年ゴールデンウィークに2日間(生徒の日、一般の日)行います。
今年は、4月27日(生徒の日)、4月28日(一般の日)に開催しました。
今年の学院祭のスローガンは、「Etoile」、フランス語で「星」という意味です。
「星」のように、一人ひとりが輝くことができるよう、全力で準備してきました。
生徒一人ひとりが、それぞれの場所で様々な活躍をしています。
文化部に所属する生徒は、学院祭が1年に1回の大舞台です。1年間頑張ってきたことを発表する場となります。
中学演劇部
イラスト部
歴史部
運動部に所属する生徒は、模擬店を出店します。みんなで協力して模擬店を運営する様子が印象的です。
水泳部
ソフトボール部
その他にも、社会奉仕グループや委員会、学年・教科の展示、学年ゲーム、クリーン係、受付係など、全生徒がそれぞれの場所で、全力で頑張っていました。
フランス語劇
中1 魚釣りゲーム
美術科展示
これら、学院祭全体の運営をしているのも、生徒たちです。学院祭臨時運営委員会(通称・学臨)の生徒たちが、昨年秋から、半年以上もかけて、学院祭の準備をしています。
毎年、先輩も後輩も一丸となって、一生懸命よい学院祭づくりに励んでおります。
今回、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
来年の学院祭も、是非、楽しみにしていて下さい!