臨時休校のお知らせ

2月27日にコロナウイルスの感染拡大の防止策として内閣総理大臣により発表された「全国小中高及び特別支援学校に対する一斉の臨時休業要請」を受け、2月28日に兵庫県の私学教育課長より臨時休業に関する通達がありました。

上記通達に基づき、3月2日(月) ~ 15日(日) まで臨時休校といたします
期末試験や中学卒業式といった重要な行事を中止あるいは変更せざるを得なくなり、心苦しい限りですが、生徒の健康・安全という観点から、休校期間中は下記の措置を講じます。

1.次の行事を中止します。

① 期末試験② 答案返却③ 大掃除

2.フランス修学旅行・オーストラリア交換プログラム(訪問)説明会・イギリス語学研修説明会はそれぞれ延期します。

*3月16日(月) に関係書類(パスポートの取得手続きに関する説明の文書)を配布します。
改めて4月以降に説明会を実施する予定ですが、詳細に関しては決まり次第お伝えします。

3.次の行事は形態を変更して実施します。

① 中3卒業式・終業式(3月16日)は講堂では行わず、各ホームルーム教室で実施します。
(9:30朝礼)
*中3の卒業写真は予定通りクラス毎に撮影します。

② 教科書販売
〔中学〕3月21日(土)中1(新中2)10:00~
中2(新中3)10:30~
〔高校〕3月17日(火)9:30~

4.休校期間中のお子様の健康状況を確認させていただきます。

①②の項目についてメールにてご報告ください。
3月11日(水) 中に、必ず近況をお知らせください。

★今後何らかの緊急連絡の必要が生じればホームページあるいはミマモルメでお伝えします。