★インターネット出願の流れ
- インターネット出願サイトにアクセス
-
・インターネット出願サイトへ遷移します。
- マイページをつくる
-
・出願後のご連絡のため、緊急時にもすぐご確認いただけるメールアドレスをご登録ください。
- 顔写真アップロード
-
・受験票と写真票に顔写真が印刷されます。(任意)
- 出願情報の入力
-
・個人情報、出願入試日程等を入力してください。
- 検定料の支払い方法の選択
-
お支払い方法について A クレジットカードによるオンライン決済
(決済手数料が必要)B コンビニでのお支払い
(支払い手数料が必要)C ペイジー対応金融機関ATMでのお支払い
(支払い手数料が必要)※Bコンビニ払い、Cペイジー対応金融機関ATM支払いをご選択の方は、振込み番号をご確認いただき、ご選択いただいた各機関にてお支払いください。
- 支払い完了メールの確認
- 受験票・写真票の印刷
-
・受験料お支払い完了後、出願サイトにて受験票・写真票の印刷が可能となります。
ご自宅、コンビニエンスストアにて印刷してください。※受験票は本校から発送致しません。
※必ず事前に印刷(A4コピー用紙)し、写真票と共に試験当日お持ちください。。
- ※顔写真を貼付
-
・顔写真をアップロードしている方は貼付は必要ありません。
・貼付される場合は、受験票、写真票に受験者の写真(4cm×3cm)を貼付してください。
- 受験票・写真票を当日持参
-
・受験票、写真票を切り離してお持ちの上、ご来校ください。
- ※システム・操作に関するお問い合わせは、インターネット出願サイト画面「お問い合せ先」より24時間受け付けております。
- ※詳細は、生徒募集要項をご覧ください。
- ※生徒募集要項は、学校説明会でも配布します。